税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として

税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として
Mikatus公式ブログ

税理士の信頼度を高めるクラウド会計の導入!

カテゴリー: IT・クラウド, 税理士
Tags: ,

クラウド会計の導入に積極的な税理士事務所は信頼度も高くなります。

5クラウド会計税理士 640

顧客に満足してもらう為に必要なこと

税理士が顧客の信頼を獲得するためには、どのようなことが必要なのでしょうか?対応の良さ、低価格でのサービス…これらはとても重要ですが、それよりももっと大切なのが「仕事のスピード」です。顧客からみると、仕事が早く、そして正確に仕上げてくれる税理士事務所には非常に厚い信頼感を感じます。そのため、税理士事務所は「いかに仕事の効率を上げるか」を検討し、実行していくことが利益を上げるうえで大切なことだと言えます。

システムを変更して作業効率をUP

仕事の効率を上げるために、大変有効なのが会計システムを変更することです。今使っている会計システムよりも、もっと効率が上がるものがあるならば、ぜひとも採用し活用していきたいと思うのではないでしょうか。最近話題を集めているクラウド会計は、仕事の作業効率を上げることができる大変便利なシステムです。なぜ仕事の効率を上げることができるのかというと、ダウンロードが不要で、クラウド上にデータを保存するためスマホ、タブレットなどさまざまな端末で場所を選ばず利用できるからです。

クラウド会計を実際に使ってみよう

これまで、ソフトをダウンロードしてあるパソコンでしか作業ができなかったものが、さまざまな端末で利用ができるようになることは作業効率を上げるうえで大変有効です。また、データの共有ができるため、顧客とのデータ共有がスムーズになり、遠方の顧客でも素早く仕事の提供ができます。クラウド会計を実際に使ってみないと、どのようなものかがよく理解できないかもしれません。しかし、リースなどを活用しながらハードウェアを購入するのとは違い、月額の費用で使った分だけ支払うのがクラウドの特徴。まずは一度導入してみることをお勧めします。

しっかり検討したい、クラウド会計の導入

評判の高い税理士事務所は、あらゆるサービスが一流です。そのサービスの中には、もちろん最新の会計システムの導入も含まれています。顧客からみると、いつまでも古いシステムを使っている税理士事務所よりも、常に最新情報に目を向けて、積極的に取り入れている税理士事務所の方が魅力を感じるものです。実際に、クラウド会計で作業効率を上げることができれば、信頼感は間違いなく高まるはずです。実際に使ってみて、操作性やサービス面などを確認しながら検討していきましょう。

まとめ:会計システムも時代とともにどんどん変化しています。

今後もさらに変化を続けていくことでしょう。クラウド会計という新しい会計システムを積極的に採用し、今後の動向にも注目をしていくと、顧客の信頼もアップするはずです。

[信頼度抜群!税理士のための A-SaaS クラウド給与システムはこちらから]

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。