税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として

税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として
Mikatus公式ブログ

第10回株主総会を終えて ~ 1ミリの後悔も生まぬように ~

カテゴリー: 社長日記

こんにちは。
エーサース社長の田中です。


本日、当社の第10回目の株主総会を開催しました。
お忙しいところお越し下さった株主のみなさま、ありがとうございました。


株主総会では、以下について私からご説明させていただきました。

・業績の推移について
・この1年で当社の製品がどのように進化したか
・当社の今後の事業戦略について
・開発中の新製品「キャッシュ・イズ・キング」について


当社は、約10年前に多くの税理士さんにご出資いただいてスタートした会社です。
ですから、当社の株主さんには、多くの税理士兼株主さんがいらっしゃいます。
そして、この税理士兼株主さんの多くが当社のユーザー(お客様)でもあります。
こうした「お客様でもあり株主でもある」税理士さんと、直接会話をさせていただける株主総会は、私にとって非常に貴重な機会となっています。

 


<当社のミッション>

 

また、当社の取締役の任期は1年です。
毎年行われるこの株主総会で選任いただけなければ、私はその場でクビになってしまいます。
ですから私は、この株主総会前の数週間はとても緊張します。
そして、だからこそ、株主のみなさまにいつ「クビ」を宣告されてもいいように、1年1年を大切に、1ミリの後悔も生まぬよう全力で、会社の経営にあたらなくてはならないと気を引き締めるタイミングでもあります。


おかげさまで、今日の株主総会を経て、私は今年も取締役として選任いただきました。
新たなこの1年を、社長として、税理士のみなさまのために仕事ができる幸せを噛みしめています。


私を選任いただいた株主のみなさまのために、私たちのお客様である税理士のみなさまのために、そして、日々懸命に頑張ってくれている当社の社員のみんなのために、今日から始まるこの1年も、全身全霊を傾けてエーサースを経営してまいる所存です。


みなさま、どうぞ変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

田中

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。