税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として

税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として
Mikatus(ミカタス)公式ブログ

座談会で見えた!顧問料アップのポイント

カテゴリー: キャッシュ・イズ・キング

 

皆様、こんにちは。
キャッシュ・イズ・キング カスタマーサクセス責任者の廣田(ひろた)です。

キャッシュ・イズ・キングのサービス開始から2ヶ月以上が経過し、積極的にご活用いただいている会計事務所様の事例も増えてきました。

そこで、実際にキャッシュ・イズ・キングをご利用いただいている税理士の皆様のお声を頂戴すべく、去る1月24日(金)に、「『いい税理士』座談会 in 大阪」を開催いたしました。

 

「10社もの」顧問料アップを実現した秘訣とは?

ご参加いただいた皆様にお話を伺ったところ、キャッシュ・イズ・キングを導入した目的は以下のようなものでした。

・顧問料のアップ
・事務所スタッフの育成
・他事務所との差別化

なかでも「顧問料のアップ」は、多くの事務所の皆様にとって関心の高いところかと思います。
今回の座談会では、キャッシュ・イズ・キングを使って既に「10社もの」顧問料アップを実現したという事務所様のお話も聞けました!

顧問料アップ実現の要因をいくつか伺いましたが、主に以下のようなものでした。

・グラフがリアルタイムに変化するので、顧問先の関心を惹きつけることができた。
・エクセル等で作成した資金予測と比べると視覚的にわかりやすいため、料金交渉の上で有利に働いた。

その他にも顧問料アップにつながるたくさんのヒントをいただき、「キャッシュ・イズ・キングで顧問料アップ!」の道筋が見えた座談会となりました。(座談会の詳細は、今後「いい税理士」が集まるメディア『Lanchor(ランカー)』に掲載し、メルマガで配信する予定です。ご期待ください!)

 

2/7(金) 東京本社でも座談会を開催します!

「『いい税理士』座談会 in 大阪」では、観覧者からも質問が飛び交い、キャッシュ・イズ・キングの活用方法について活発な議論が展開され、大いに盛り上がりました。

この「『いい税理士』座談会」は、来る2月7日(金)に弊社・本社オフィスでも開催いたします。顧問料アップをはじめ、キャッシュ・イズ・キングを活用してどのような成果をあげているのか、ご利用中の会計事務所の皆様からお話を伺います。

・キャッシュ・イズ・キングの活用法を知りたい
・まだ導入していないけどキャッシュ・イズ・キングでどう差別化できるのか知りたい

観覧者を募集していますので、こんな方は是非ご観覧ください。

▼観覧のお申し込みはこちらから
【2/7(金)開催】「『いい税理士』座談会 in 東京」観覧者募集のお知らせ

 

▼キャッシュ・イズ・キングとは

▼ご利用中のお客様はこちら

 

「いい税理士」が集まるメディア Lanchor