税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として

税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として
Mikatus公式ブログ

【セミナー情報】東京税理士会認定研修開催!

カテゴリー: Mikatusニュース
Tags: , ,

最近よく耳にする『フィンテック』一体フィンテックとは何か?具体的に何を指す言葉なのかと問われたら、答えに詰まられる方も多いのではないでしょうか。ある調査では、いったいフィンテックとは何か、明確な説明ができる方はまだ少ないとのことです。

そこで今回、フィンテックを知り尽くしたゲストをお呼びしてセミナーを開催いたします!
春のスタートダッシュに他の方よりもいち早く『フィンテック』について学ぶ時間を取ってはいかがでしょうか。

日時…2017年4月6日(木)
場所…TKPスター貸会議室 秋葉原岩本町
お申し込みはこちら>

【セミナーの前に…】再復習

フィンテックは金融(finance)と技術(technology)が合わさった米国発の造語(Fintech)として生まれました。フィンテックを使ったものとして有名なものは決済サービスのPayPalなどはがあります。PayPalはインターネット決済サービスで、ネット上で、クレジットカードとつなげて決済をしてくれるものです。最近ではスマートフォンをかざすだけで決済が完了するものもよくCMなどでは見かけます。

このようにITの発達は非常に早く、会計サービスもより便利になるようにフィンテック化が進んでいるのです。

特にお金を取り扱う分野においては、入金の手間や決済までにかかる行動時間が不要になるなどのメリットから、今後ますますフィンテックの存在感が増していくものと思われます。

研修のお申し込みはこちら>>>

セミナー情報

今回は、住信SBIネット銀行株式会社の中川氏をお招きし、「税理士が知っておきたい 最新FinTech(フィンテック)事情」について弊社取締役中尾の2名で解説をいたします。

「フィンテック」についておさらいする良い機会にぜひ皆様のご参加お待ちしております。

タイトル:【東京税理士会 認定研修】税理士が知っておきたい 最新FinTech(フィンテック)事情
開催日時:2017/4/6(木)13:30〜16:30 [※受付開始 13:15]
費 用:A-SaaS会員1,000円/非会員3,000円
定 員:36名
会 場:TKPスター貸会議室 秋葉原岩本町
主 催:A-SaaS IT推進東京会事務局

研修のお申し込みはこちら>>>

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。